2015年08月23日

写仏で気持ちが切り替わる?!

地味に前からやってみたかった「写仏」。
自宅近くのセイコーマートで写仏の本が売っていたので思わず購入σ(^_^;



早速「写仏するならやっぱりこの方でしょ」とばかりに観音様と弥勒菩薩をコピーして、家にあったお絵描き用のペンでやってみました。
…コピーしたら、ほとんど写仏用の線が見えなくて(当然だと思いますが)困りましたが、何とかやってみたら…妙に気持ちが落ち着くんです。
なぜか。
ついでに、何かの用事の最中に写仏をした後、線を見てみたら「やっつけ仕事でやりました」というのがもろ線に出ていて…σ(^_^;
時間のある時に、ゆっくりとやるのが良いと思います。
今度はお香も焚いてやってみようかと。

あと、やってみて思ったのは…「kinaはやっぱり絵を描くことが好きなんだな」ってことでした。
これからも写仏は少しずつやってみようかと思ってます。
posted by ルーンマスターなkina at 12:20| Comment(0) | アースエンジェルのおきにいり

2015年08月16日

身の丈にあった幸せ

夏休みから復帰したkinaです。
またがんがんリーディングしますので、どうぞよろしくお願いします。

今までルイボスティーを飲むために使っていた電気ケトルが壊れたので、デロンギの電気ケトルを買いました。
某ティフ○ールさんのは高いし、タイガーはたまたま売り切れていたので、ちょっとミーハーにデロンギにしてみました(ぉぃ)。
ちょっと有名どころも使ってみたいしね。



kinaは割と安く購入できたと思いましたが、デロンギの電気ケトルを改めて調べてみたら、意外と高かった…。

実は電気ケトルが壊れてから、普通にやかんを買ってガスでお湯を沸かしていましたが…火事のトラウマがあるkinaにとって、「やかんを火にかけてお湯を沸かす」というのはめっちゃ億劫かつなかなかに恐怖を感じる作業だったと気づきました。
ガスでお湯を沸かした後の「ガスの元栓の確認」が自分でも嫌になるくらいに半端じゃなくなりまして。
「お湯を土瓶でわかす」という友人に憧れて「やかんでお湯を沸かす!!」と思っていましたが…つくづく、「kinaにはkinaの身の丈にあった方法がある」と思いましたσ(^_^;
電気ケトルでお湯を沸かすのは、kinaの身の丈にあっているんだろうなぁ…。
火を使わずにお湯が沸かせる電気ケトルを開発した人に感謝感激です。

とは言っても、料理は「やっぱりガスの火が良い」と思っているkinaだったりもします。
「ガス+やかんのみ億劫&怖い」ってどうなんでしょうねぇ…。
posted by ルーンマスターなkina at 20:47| Comment(0) | いしきのしふと・おやくそく

2015年08月07日

ポータルゲートを開けるのは未払いの人?!

最近、料金を払わずにkinaのリーディングを受ける人や、最初に「〇〇銀行を使います」と言って、別の振り込み手数料がもっと安い銀行を使ってkinaから324円分の引き落とし代をかすめとる方がいらっしゃいまして、落ち込んで「やっぱり料金前払いにしようか…」とも思ったのです…が。
あることに気づきました。

kinaのリーディングを受けて料金を支払わない人がいる時には、必ずと言って良いほど同じタイミングでリーディングをお願いする方がいらっしゃいまして、料金をきちんと支払うその方はリーディングが良い結果になろうと悪い結果になろうと、その方が願う未来が切り開かれていくことに…。

「…もしかして、料金を支払わない人のエネルギーが料金をきちんと支払う方に願いを叶えるエネルギーとして使われている?!」なんて仮説を立ててみるkinaσ(^_^;
支払うべき料金を支払わないので、料金を払わない人の願いを叶えるエネルギーがだだ漏れて他の人に使われたとしても、それはkinaのせいではないはず。

なので、あえて料金前払いにする必要もないかな?と思いまして現行のまま行こうと思っています。

何かとあり得ないことが起きるkinaのリーディングですが、料金を支払わない人のエネルギーがきちんと料金を支払う方のエネルギーとして使われることもあるんですねぇ…。
posted by ルーンマスターなkina at 09:02| Comment(0) | いしきのしふと・おやくそく

2015年08月01日

またまた縫い物にはまりたる+夏のお休みのお知らせ

相も変わらずブログの更新をさぼり、縫い物にいそしむkinaだったりしますσ(^_^;
図書館で縫い物の本を借りて、型紙を写して使ったりなんぞもしたりして…。

好きな布で、好きなデザインの服を作れるというのは本当に有り難いこと。
kinaの気に入った布地の服って本当にあんまり見ないんですよね〜。



…というわけで、好き勝手に布で服を作ろうと思っています(*^m^*)。
麻のバルーンドレスを作ろうと目論んでいたりして…。

また、8/9〜11までお休みをいただきます。
お問い合わせをいただくことはできますが、お返事は遅くなります。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。
兄貴のお世話をがんばろうと思いますσ(^_^;
posted by ルーンマスターなkina at 11:46| Comment(0) | 日々のつれづれ・ひとりごと