2015年10月25日

スラブダブルガーゼ♪

最近はAmazonのKindleでも「型紙なしで作る服」の本を読むことができて、びっくりです。
もっとも、kinaが読んだ本は「まっすぐ縫って着られる服」とは言っても襟ぐり等で微妙に型紙を使いまして、その型紙が使えないので大ショックだったのですが…σ(^_^;
おそらく、布の断面から襟ぐりの深さを計算してやれば多分大丈夫だと思いますけど…でもねぇ。

そんなkinaが好きな生地は「スラブダブルガーゼ」。
普通のダブルガーゼの生地より厚みがあって、たまに太い糸が混ざっているので、見ていて飽きないんですよね。



手縫いでも縫いやすいってのもあります(*^m^*)。
ついでに、日本製のスラブではないダブルガーゼで服を作った時にはその肌触りの良さにびっくりしました。
こういうところに日本の良さが出てくるような気がします。
posted by 占い師&癒やし屋のkina at 09:41| Comment(0) | アースエンジェルのおきにいり

2015年10月09日

リーディングに使うカードについて

またもやブログの更新をさぼっているkinaですσ(^_^;
リーディングに使うカードですが、色々と考えた結果「基本はユニコーンカードを、ユニコーンカードでは難しそうな内容はアセンデッドマスターカードを利用する」ことにしました。



一番わかりやすくて、メンクイなkinaのビジュアルに耐えられるのはユニコーンカードです(あ、他のカードもかわいいのはありますよ。kinaの好みじゃないかkinaは読みにくいってだけで)が、重い内容や難しい内容だったらアセンデッドマスターカードの重厚さがしっくり来るように感じるんです。
アセンデッドマスターカードのいくつかのカードはホントにきれいで(*^m^*)。
大天使カードも好きなんですが、今はkinaは要らないかな?という気がしまして。
アセンデッドマスターカードの中に(かっこいい)ミカエルあるし(ぉぃ)。

ただ、割と重くないリーディングの時にはアセンデッドマスターカードは結構わかりにくいですσ(^_^;
お問い合わせフォームから、好みのカードを選ぶことも可能です。

そんなわけで、少しずつ進化している「よいぼしのなぎうた」のスピリチュアルカードリーディングをお楽しみください。
posted by 占い師&癒やし屋のkina at 13:06| Comment(0) | おしごと関係のこと