2016年03月23日

この時期だからこそのゼイタク♪

雪が解けたから…と、ちょっと実家まで行って来たkina。
うちのぱぱ様はいつも「kinaが実家に帰ってくるとごちそうばっかりになる」と話しているんですが、それはまま様が「かわいい娘(kina)が帰ってきたから」と料理をはりきるためでも何でもなく

・kinaは割と食材を色々買って帰るので、食材が増える
・実家に帰ったら、まま様が「買い物に連れて行け」というから買い物に連れて行くので、さらに食材が増える

という、結構わかりやすい理由があったりしますσ(^_^;
占いやリーディングでも、とても複雑な問題があったとしても、意外に原因と理由はものすごくシンプルだったりします。
実家の方にはふきのとうが生えていたので、早速摘んできて天ぷらに…と思ったんですが、何かと忙しかったので今回はふきのとうの味噌にして持って帰ってきました♪
ご飯にかけて食べるとおいしいんですよね、これ。

そんなこんなで、リフレッシュしてリーディングに向かうことができるかな?なんて思ったりして。
え〜っと、路面状況もあるし、近場にネットカフェがないのでまだパナのノートをGoogleOSにすることができません。
4月中にやれると良いんですけどね。
早く変更できると良いな〜、と思っています。
posted by ルーンマスターなkina at 10:55| Comment(0) | 日々のつれづれ・ひとりごと

2016年03月16日

パナのノートとGoogleOS

実はインフルエンザにかかって寝込んでいたkinaσ(^_^;
風邪の症状はあるのに熱が37.0℃以下で「インフルエンザって言われても…」な状態でした。

実は前から「外に持ち歩き用に、PanasonicのノートPCにGoogleOSをぶっ込んで使う計画」をこっそり立てていて、先日、ついに実行してやったのです!

…と思ったら、見事に導入できず(ぉぃ)。
手に入れたパナのノートはOSなしで、「こうなったらLinuxでも良いから」と思ってLinuxをぶっこんでみましたが…やっぱりうまく入らず。
こうなったら、またネットカフェに引きこもってやり直しをしようかと。
本当はMacintoshのOSをパナに載せることができるなら、それが一番なんですが…複数に聞いてみたらそれは無理らしくσ(^_^;
無事にパナのノートにGoogleOSが導入されたら、きっちり報告させていただきます。
posted by ルーンマスターなkina at 06:21| Comment(0) | 日々のつれづれ・ひとりごと