2016年06月28日

イギリスがEUを離脱して…

国民投票でイギリスがEUを離脱することが決まりました。
残留派が国民投票のやり直しを求めているようで、それってどうなの?と思いつつ、下の画像で大笑い^_^;

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1887046.html

そりゃあ離脱もしたくなるわ…。

それは良いとして、イギリスがこれからどうなるか?というところが心配になります。
EU残留を望むスコットランドの独立の是非を問う国民投票Part2が行われる可能性もありますが、それよりも北アイルランド独立問題に話が進んでしまったら、血が流れる事態になるのも十分に予想されますからね。
kinaも株のことを色々調べてびっくりしたのですが、イギリスって他のEU諸国と比較して、世界的に知名度のある企業が少ないように思うんです。
イギリスの高級デパートのハロッズだって、イギリス国内だけって感じだし、それならフランスのカルフールの方が世界的に店舗展開をしています。
今のイギリスは金融業が盛んですが、その金融業がEUを抜けることでどうなるのか…ということですよね。
既にSMBC(すいません、HSBCの間違いでした)は拠点をイギリスからどこに移すかで議論されている、という話ですし。
そうなった時にイギリスはどうするのか。

とは言っても、イギリスは他のヨーロッパ諸国とは独自の道を歩む時に強さを発揮する国です。
もしかしたら、EU離脱がイギリス再浮上のきっかけになるかもしれないのでEU離脱が間違っていたと言えない可能性だってあります。
…というか、上のような状況だったら凋落がわかっていても離脱することを選ぶのは同然かと…^_^;

kinaが前世でいた可能性が高いイギリスが今後どのように進むか、注意深く見守りたいと思っています。
posted by ルーンマスターなkina at 08:47| Comment(0) | 日々のつれづれ・ひとりごと

2016年06月26日

お年寄りから子供まで大人気の意外なカーアイテム^_^;

今回は占いとはあまり関係はありませんが、とっても便利なものをシェアしようと思いまして。
…と、その前に、トリニティさんでkinaの記事が公開されましたので、よろしければ見て下さいね。

http://www.el-aura.com/kina20160622/

株なんかの話がいけちゃう占い師ってどうよ?!と思ったりしますが…^_^;

では本題。
この間、足の悪い人を車に乗せることになりました。
それとは全く別に、車の中でティッシュを置く場所にいつも困っていて、結局…ヘッドレストにティッシュを括りつけておくことにしたんです。
そして、助手席の後ろ側につけていたヘッドレストにつけるタイプのアシストグリップを、その足の悪い人がいつも乗る運転席側の後部座席に移動。
こんな感じのものです。




このアシストグリップ、車が嫌いだった伯母からkinaの車をアッシーとして使うまま様、まだチャイルドシートに乗っていた甥っ子にまで大人気のアイテムでした^_^;
車では何かに掴まっていると、安心感があるのかな…というくらいに、伯母も甥っ子もアシストグリップを握りながら車に乗っていました。
…と、こう書いたらkinaの運転が超荒いように見えると思いますが、kinaは割りと安全運転タイプです^_^;

また足の悪い人を車に乗せることになったら…その方、アシストグリップのお陰で目に見えてわかるくらい車の乗り降りがスムーズにできてびっくり。
その方も「いや〜、このハンドル(アシストグリップ)いいな。助かる、乗りやすい」と大絶賛しておりました(*^^*)。
「たったこれだけで」とkinaだって思うんですが、その「たったこれだけ」が結構違うみたいですね。
ご家族で普通車に乗りにくい方がいたら、アシストグリップを試してみてはどうでしょうか?
ちょっとしたことで車に乗りやすくなったら、運転する側も楽だし気持ちが良いものですよ。

あと、足の悪い人にしてみたら、(当たり前ですが)背の高い車の方が乗りやすいようです。
スライドドアだと、結構楽ちんです。
足の悪い人にとっては、スライドドアの方が邪魔なものが少ないですからね。
適していると思われるのは、TOYOTAのシエンタ、ホンダのFREEDなど…足の悪い人のために車を選んでいる方のご参考までに。
posted by ルーンマスターなkina at 19:38| Comment(0) | 知識のいずみ

2016年06月17日

トリニティさんのWebマガジンでコラム出ました♪

スピリチュアルマガジン「トリニティ」さんのWebマガジンでkinaのコラムが掲載されました。
今回は「海の河童の話から見る親の愛情」がテーマです。
普段は「良かったら見てやってください」という感じですが、今回のはぜひ見てほしいと思っています。

http://www.el-aura.com/kina20160616/

水難事故と、それを防ぐためのささやかなお話だったりしますが、水難事故ってホントに良いものではありませんから。
posted by ルーンマスターなkina at 09:09| Comment(0) | 日々のつれづれ・ひとりごと

2016年06月15日

虫刺されにも効果的?!レスキュークリーム

今日も記事をしっかりChromebookで更新しているkinaです。
Chromebookの充電の速さにも驚きました。
トリニティさんのWebマガジンでkinaの記事が公開されたので、よろしければ御覧ください(*^^*)。
http://www.el-aura.com/kina20160612/

さて、虫刺されの時にはかゆいのが嫌なので早めにかゆみ止めを塗ることが多いkinaですが、効くかゆみ止めを探すのは結構難しかったりします。
この間、薬が手元にない状態で何かの虫に刺されたことに気づき、ふと思いついてバッチフラワーレメディのレスキュークリーム(エインズワース社の名称は「エマージェンシークリーム」)を塗ったら…かゆみがすぐに止まってびっくり。
kinaは(値段的にも)エインズワース社の方を利用することが多いんです…エインズワースのエマージェンシークリームは、普通のクリームより色々入っていますし。



それでも時々「かゆいな〜」と思いますが、そういう時には再度エマージェンシークリームをぬりぬり。
きちんとかゆみは落ち着いてくれます。
バッチのレスキュークリームは今まで使ったことがなかったので、こんなに効果があるとは思わなかったという…^_^;
今度はエマージェンシークリームも常備しようと思っています。
毎年虫刺されで困っている方は、バッチフラワーレメディのレスキュークリームかエマージェンシークリームがオススメですよ♪
posted by ルーンマスターなkina at 06:00| Comment(0) | アースエンジェルのおきにいり

2016年06月12日

Chromebook、買っちゃいました〜!!

んふふふふ(*^^*)。
ついに買ってしまいました、Chromebook。
東芝の中古のものを安くなった段階でさくっと買ってしまいました〜。
これと同じものです…多分^^;



大きさ的にはMacBook Pro15inchとさほど違いはないのですが、薄さと軽さは全然別格!
あと、起動の速さは段違いです。これはすごいと思いました。
ただ、キーボードやダブルクリックの音が安っぽかったりするのはご愛嬌かと。
それよりも問題は、文字の自動入力機能が消えないこと(T_T)。
めっちゃうざったい…これは何とかならないものだろうか?

ちょっとした不満はありますが、元々の値段を考えたら、結構お手頃に快適なPCが買えたのは十分満足できる範囲です♪
これからは色んなところに行くのにChromebookも持っていけますね\(^o^)/。

‥とは言っても、あくまでもChromebookはつなぎで、来年あたりにMacBook Airを買おうかとも思ってます。
ホントこのサジェスト、なんとかならんものか…。
タグ:PC Chromebook
posted by ルーンマスターなkina at 05:31| Comment(0) | 日々のつれづれ・ひとりごと

2016年06月10日

オリジナルカードの名前、決まりました。

昨日公開したオリジナルオラクルカード、名前を「アキツホマレカード」とすることに決めました♪
「アキツ」は秋津のことで、古語で「トンボ」と「日本」を指します。
さらにこのトンボは英語で「ドラゴンフライ」…龍に関わりのある言葉になります(*^m^*)。
あのカードのシンボルに使われているのは古事記や万葉集に出てくるシーンで、だからこそ最初から日本を意識した内容の名前をつけようと思っていたんです。

ファイル 2016-06-08 13 23 23.jpeg

…というわけで、「よいぼしのなぎうた」のkinaのリーディングとアキツホマレカードをよろしくお願いします。
posted by ルーンマスターなkina at 10:50| Comment(0) | リーディング・ヒーリング

2016年06月09日

めんどくさいから…新しいカードができました?!

いきなりですが、新しく絵まで自作でオラクルカードを作ってしまいました。

ファイル 2016-06-08 13 23 23.jpeg

今回はカードをデザインしてくれる方がおらず、「ま、kinaだけが使うからわかればいいんだ、わかれば」と全て自分でやってしまいましたので、デザイン性は皆無(ぉぃ)。
「高級感のある名刺をコンビニで作る」という方法にかなり助けられました。
とりあえずカードの名前をどうしようか考えていますσ(^_^;
今のところは「日本のシンボルカード」としておりますが、もっと良い名前があれば変えていこうかと。

このカードなんですが、前から「作る」という構想はあって、絵も文章もある程度決まっていたのですが、作る暇がなかったり、イメージがどうも…ということで中々進まなかったんです。
ところが、ChromeBookを見ていて「そうだ、ついでに新しいカードもほしいな」と見ていたら…興味をそそられるカードがなく、探すのがめんどくさくなって…「それなら自分で作ってしまえ!!」ということで、思い立って2日で完成させてしまいました(ぉぃ)。
地味に最大の難関は「イラストレーターみたいなソフトがなかなか探せなかったこと」「コンビニで画像が出せなかったこと」で、内容そのものは結構固まっていたというのが何とも。

…ええ、わかります。
自分でもよくわかっています。
普通は「カードを探すのがめんどくさい」という理由で自作のカードは作らないし、そもそもカードを探すより作る方がよっぽどめんどくさいということは

今回、新しいカードができた記念として、8/31まで自作のオラクルカードリーディングをご依頼した方には2,500円でリーディングをしたいと思っています。
申し訳ないのですが、このキャンペーン(?)は、メールフォーム経由でご利用いただいた方のみの適用で、STORES店経由でリーディングを申し込まれた方には適用されませんのでご了承ください。
kinaのオリジナルカードリーディング、どうぞお楽しみくださいね♪
posted by ルーンマスターなkina at 13:31| Comment(0) | いしきのしふと・おやくそく