2016年09月18日

ただ今、ゲームにはまりたるkina^_^;

ただ今、「ユバの徴」というゲームにはまっているkinaだったりします。
ゲームの内容は、ロマサガ2の皇位継承システムをもっとエグくして、それにアステカ文明のテイストを取り入れた…という感じ。
アステカとマヤ文明って似てるけど、好戦的なところでマヤって感じではなさ気ですね。
ゲームをレクチャーしてくれる存在が鳥と蛇で、「ケツァルコアトル」というのも地味に芸が細かいです。
ゲームはとにかく敵と戦うし、結構グロいです^_^;
この辺は、アステカ文明に興味がある人なら思わずニヤリとしてしまうところでしょう。
でも、これがまた中々面白かったりします。
ロマサガ2で皇帝一人旅で強化しまくった人で、グロいのも大丈夫な人なら結構いけるんじゃないかと思いますよ。

個人的には、iPhone4Sという低スペックでも、フリーズしかけることは多々ありますが、それでもフリーズさせない努力をほめてあげたい気分です^_^;
あ、そうそう。
キャラクターの中で、割とデフォルメ系がかわいい女の子の戦士さん「槍の者」がいるのですが、叫び声が女捨ててます。
聞いてるとどんどん切なくなってきます…(/_;)。
あれをやった声優さん、個人的にはものすごく褒めてあげてほしいと思います。
posted by 占い師&癒やし屋のkina at 17:35| Comment(0) | 日々のつれづれ・ひとりごと