2014年11月18日

シャ・リオン

最近、iphoneで曲を聴くことが多いkina。
久々に「シャ・リオン」をYoutube経由で聴いてみました。
「シャ・リオン」と聴いて「ワーズワースの冒険」とすぐに連想した方は…年齢がばれそうですねσ^_^;

それはともかく、セルフカバー版の「シャ・リオン」を聴いて泣きそうになりました。
何というか…心に染み渡るような声、とでも言うか、魂が喜んでいるというか。
こんな不思議な曲が普通にあったんだな…なんて思ったりしました。
この曲、フジテレビの「ワーズワースの冒険」の主題歌で、当時もマニアック的に(ぉぃ)人気があったと記憶しています。



非常に残念なことに、Erieさんはもう既にお亡くなりになっていまして…神様、もったいないと心底思ってしまいました。

このアルバムに収録されていたアカペラ版のサンクチュアリも良さげでした。
iTunesでも「シャ・リオン」は購入できるので、興味を持たれた方はぜひどうぞ。

こういう曲を聴きながらドライブしたりお散歩するのは本当に嬉しいことです。
posted by ルーンマスターなkina at 19:58| Comment(2) | アースエンジェルのおきにいり
この記事へのコメント
懐かしいね、シャ・リオン…。確かCD持ってたハズ。聞いてみるかな。YouTubeでもあるかしらね?
Posted by 聖樹 at 2014年11月18日 21:32
>聖樹さん

コメントをありがとうございます。
反映が遅くなってしまってごめんなさい。

シャ・リオンが懐かしいって言い出したら…年がバレそうで怖いわ〜σ(^_^;
良い曲ですよね〜。
Posted by kina at 2015年01月13日 09:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。